某所コピペ

昨日は友人の結婚式二次会幹事をやって来ました。おめでとう!
で、今日は結婚後のモノを。全て連続モノ。

素朴な質問で申し訳ないんですけど、
どうしてそこまで愛せるんですか?

以下質問の答え

私の場合、理由は無いかな
旦那と一緒にいたいから結婚したっていうよりも
一緒にいるのが当たり前だから結婚したようなものだし
つきあっていた頃の後半は、すでに老夫婦なみの穏やかな雰囲気があったw

もし離婚か死別したなら、きっと再婚は考えないんじゃないかな
夫婦、家族になるには今の旦那以外考えられないし
そんな貴重な存在が世界に二人いるとも思えないw

ああ、強いて言うなら
旦那が旦那だったから心から愛せるって感じかも

……質問の答えってよりも、ただのノロケになってしまった スマソ

答え兼ノロケです。どうもありがとうございました。

大好きだから。
そして、同じくらい愛してくれるから。
優しさや思いやりって本当に大事です。

もうすぐ結婚記念日、13周年。
今パンを焼いていてオーブンからシナモンのいい香りが…。
夫はソファで読書。
子供がお稽古事から帰ってきたら、三人で焼きたてシナモンロールを食べます。

こんななんでもないけど幸せな日常に、心から感謝しています。

あぁ本当に大好きだ、夫と子。

なんでもないものほど実は貴重って知ってた?

人間として尊敬できるから。
だから愛しいです。
そしてそんな敬愛できる人から、きちんと誠実に愛してもらえている。
幸せです。
だから、どんなしょうもないことでも、どんな情けないとこがあっても、
暖かく認める気持ちが生まれてくる。相手もそう思ってくれているのがわかる。
相思相愛、思いやっていられるんだと思うなぁ。

尊敬。なんてシンプルで難易度の高い答え。

尊敬できるってのが大きい。人間としての中身とか頭の良さとか体力とか。
外見も私の好きなタイプもろストライクだし。
人間だから完璧ではないけど、それは許せる範囲だったり私が補えるトコだったり、お互い様だったりする。尊敬と相性かな。

今日は久しぶりに日曜が休みで一緒に朝のスーパーヒーロータイム過ごせました(*´Д`)

さらに相性が増えた!

「どうして」なんて考えたこともないなあ。

久しぶりの一緒の休日にパチンコに行っちゃうような夫だけど、
妻の誕生日も結婚記念日も覚えられない夫だけど、
「好き」「愛してる」だなんて生涯口にしないだろうけど、
ロマンチックな雰囲気なんてどう頑張っても出せないだろうけど、
普通の今時のお嬢さんならとても耐えられないだろうけれど、

それでも私は夫しか考えられないなあ。

誰にでもわかりやすい愛情表現が出来ない不器用な人だけれど、
誠実に私を愛してくれていることをひしひしと感じるよ。
夫と出会う前は「愛」ってどんなものなのか実感が湧かなかったのに、
今では夫のいなかった人生、愛を知らなかった人生が不思議なくらい。

思考停止。

尊敬出来る人と結婚出来るって凄くラッキーだよね。

私は、伝記上の人物も含めて、あまり人を尊敬ってした事無かったんだけど、生まれて初めて尊敬した人が旦那。

凄い確率だよ。尊敬した人が、たまたま男で、同じ時代に生きている人で独身で、キモメンじゃなくて、年も釣り合う位で、さらに私のことを好きになってくれる。
奇跡だよねえ。

実は奇跡ってそこらじゅうで起こってるの?

この流れに同感。
自分の一番好きな人に好かれて結婚できるのが信じられないぐらい幸せ。
うちの旦那人の好き嫌いが激しいというか、嫌いな人とは無理に関わらない人なんだけど、「そんな人でも私とは一緒にいたいと思ってくれたんだな」って思うとぐふふと嬉しくなってしまう。
旦那と付き合う前に何人か付き合ってと言われた人いたけどなんとなく合わない気がして断って、旦那の時は何故か「この人ならまあいっか」と軽い気持ちでお付き合いしてみようかと思えた。
その自分の選択が正しかったんだと今思えて、ほんとにラッキーだったなと思う。
他の人だったら今こんなに幸せになってなかったと思う。

旦那と出会ってからものの捉え方、考え方がすごく変わって成長できた気がする。
マイナス思考でいつも自分を責めてうじうじしてたけど、すぱっと物事を割り切る目が身に付いた気がする。
こういう人と出会えた自分は本当に運が良かったと思う。

ラッキー以上の何か。