日本対オーストラリア

詳しいのは明日以降でいいですかね…… _| ̄|○ *1
スタメンの11人への対策は出来ていたはず。しかし、12人目のヒディングの打つ手に対応できなかったということで勘弁してください。後は高さ、セットプレー、 世界レベルのミドルレンジ、カウンター。おなじみの対策。守備陣はそれほど責めを負うべき出来というわけではなかったと思う。宮本と福西が挟み込んで取ることは徹底できていたし、一時期不調に見えた中澤も高さへの自信を取り戻していたように思います。坪井→茂庭への交代は不運としか言えない。川口については、彼がいなければもっと早くに同点とされていた。*2
後の理由はなんだろう。本当に攻撃陣?ラッキーな面もある一点目以降チャンスはあっても取れなかったのは確か。でもそれだけ?中田中村が抑えられたときに別の起点は作れてたか?*3WBが押し込まれてなかったか、いやその前にクロスの精度は?
と、明らかに整理できてないので寝るか。過去を振り返る*4より次の試合が大事。ただ俺は、なかなかすぐには切り替えられなそうです。

*1:なんだかんだで書くけれども

*2:それでも1失点目の飛び出しはミスなのかなー

*3:1トップにして小野を入れたことで改善の兆しは見えた

*4:過去の試合は20%、次の試合が80%by岡田監督