某所コピペ

久しぶりになりますので多めにいきます。

沖縄の方言がわからないあたしに対して、いつも標準語を使ってくれていた男友達(もちろん沖縄の子)が
「えー、わーのいなぐなれ」と言ってきた。
あたしが「は、なんよ、訳せ」と言うと、「やっぱなんでもない」と黙る。
 
その後、もう一人の沖縄の友人に意味を確かめて、驚愕。
「おい、俺の女になれ」だそうだ。
 
電話をかけて、「こっちで勝手に訳したぞ」と言ってやると、死ぬほど照れていた。
 
いま付き合って5年目。

黙るくらいなら言うな。照れるくらいなら言うな。

嫁は私はだらだから煮込み料理を作るのが好き、と言う。
仕込んで放っとけばできるから楽だと言う。
でもこれが旨い。何ていう料理か名前がちっともわからんが、豚バラを
どうこうしたやつとか、野菜がごろごろ入ったトマト味のやつとか。
薄いカレーみたいな色してるからカレーかと思ったら違うんだ。
ちょっとすっぱいような味でこれがまた旨い。
コンソメ味の野菜スープのときは色んな種類の芋とかキャベツとかオクラとかソーセージとか
入ってて、チキン味の野菜スープのときは白菜とかもやしとか豆腐とか大根とかが入ってる。
他にも山のようにいろいろ入ってるが、俺には何が何だかわからん。
だが嫁はだらじゃないと思うんだ。俺の血糖値も下がったし、体重も5キロ痩せた。
あきらかに独身の時より大量に食べてるし、三食食べるようになったのに
なんで痩せるのかと思って、ガンを疑ってこっそり病院に検査に行ったら医者に笑われた。
あんたいい嫁もらったんだよ、大事にしなきゃと看護婦にばんばん背中を叩かれた。
俺はガンなら嫁に何て言おうか悩んでたんだ。
嫁は俺が死んだら私も死ぬと言うんだ。
自殺とかじゃなく、悲しくて煮込み料理も作れなくなって何も作れなくなって死んじゃうわと。
でもガンじゃなくてだから嫁も死なずにすんで、俺は今日も旨い煮込み料理を食べられる。
これを幸せと言わずに何が幸せだと毎日思ってるんだ。

おかげで何が幸せか十分分かった。何が足りないかも十分分かった。

昨日デートしたんだけど、結構寒くて手がすごく冷たくて。
その時に普通に手繋いだら、
「おまえ手冷たい」って言われて、
彼の上着のポケットの中へ。
あんまりそんな事しないからちょっと嬉しくてにこにこしてたら、
ポケットの中で彼がカップル繋ぎ(貝殻繋ぎ?)してくれた。
お互い照れ屋でほんとそういう事しないからすごく嬉しくて笑ってしまった(´∀`*)
「なんだよ」って言ってる彼も笑ってて。
なんか幸せだなぁって思った。

幸せってそこらに転がってるものですか?拾い上げれるものですか?

彼はいつも私が寝つくのを待って、確認してから寝る。
先日私が寝てたら、なにか話しかけてくる声が聞こえてきて目が覚めた。目を閉じたままその内容を聞くと、彼が
「オレ、○○(私の名前)に出会えて本当にうれしいよ。そしてオレを好きになってくれてありがとう。一生大事にするから、お願い!嫌いにならないで…」と小さな声で私に話しかけてた。
 
クールな感じの彼は普段絶対にそんなこと言わない。だからすごく意外だったけど、本当にうれしかった!

睡眠学習

高2の時、誰もいないバスの待合室で。
雪が降っていてすごく寒くて「寒いね」が上手く言えなくて
「はむいね。」になって、2人で大爆笑。
その後に彼の方から、軽くKiss。
「少し暖かくなったね。」って言った彼の笑顔が忘れられない。
 
 
・・・今では、わざとこたつの中でオナラするクサイオサーンとなってしまったが・・・

温暖化を希望するより、寒いねという相手探しから。

一緒に歩いてて、
突然「ちょっと待って!」
って言われたから、なんだろなって見たら
「いま私のが背高くない?」
 
と、縁石の上に乗って嬉しそうに言ってきたとき

こういうね、何気ないね、日常がね、非日常。

普段、恥ずかしがって好きとか言ってくれない彼。
 
そんな彼の気持ちがよく分からなくて不安になったりもしてたある晩。
電話がかかってきて、受話器のむこうの彼は
ほろ酔い気分らしく、いつになくご機嫌でおしゃべり。
 
すると付き合いだす前の話しになって、急に
「好きで好きで仕方が無かったんだ…」
ってぽつりと呟いた時、嬉しくて泣けてきたけど
酔わないと言えない、シャイな彼がちょっと可愛かった

鬱で鬱で仕方が無かったんだ…(酔わないとやってられない)

1年半の片想いが実って
このあいだ初めて抱き合った時には
抱き合うって本当に素敵なことだな、と思いました。
あの大晦日は一生忘れられない。
抱きながら頭なでなでとかされるのも最高!

あー、そうですか。

彼女と付き合う前の話だが、携帯でメールしてて僕が思ったのは
『そういえば、1度もハートマークのついたメールがこないな・・・』ということ。
それを彼女にメールしたら・・・
『私は本当に好きな人にしか、ハートマークはつけないの!!』と返事がきて、凹んだ。
でも、そのメールのすぐ後に・・・『ハート×5!!』と打っただけのメールが!!
僕はAU、相手はドコモだったから、絵文字が使えなかったから、まさにそのまんまの内容だったけど・・・嬉し涙出た。

そう言えば、ハートマークなんて使ったこと無いな。使われたことも。で、「付き合う前」?

初キスしてきた…上手くできなかったけど、柔らかかった…まだぼーっとしてる。愛しくて仕方ないよ。

取れたてかよ。

初デートのときの帰り道
彼女を送るために車を走らせていたときのこと
 
道に迷ってしまい、あたふたしてた俺に彼女が一言
 
「きっと神様がもう少し一緒に居なさいって言ってるんだよ♪」
 
もうダメでした(*´Д`)ハアハア そのままラブホに直行。

ラブホへ行くときは迷わないのかよ。

一緒に電車に乗った時のこと。
目の前にいるのに
「好きだよ」
って一言メール。だめになりましたよ・・・イイ意味で・・・

これがLOVE定額、打ち放題の罠……。

エスカレーターで、たまたま誰も乗ってない時。
「今だ!」二人でアイコンタクトできたら、
彼が下段、私が上段にのって、背中と腰に手を回し合ってディープキス。
行き先の階にいる人に見えないぎりぎりのところでやめる。
スリルがたまらない。

そういうの見ちゃうと一日やる気が出ないので止めて下さい。

手は繋ぐためにあるんですけど?

え、じゃあ俺の手は何のために?

私は女の割に手がでかくてごつくて、他の女の子たちの華奢な手を見るたびにコンプレックスを感じてた。
でも今の彼氏はかろうじて私よりでかい。(身長は20㎝も違うのに…いかに私の手がでかいか…)
さすがに「かわいい手」とは言わないけど、「お前らしくて好き」って言ってくれまちた!
いいの、私のこのでかい手は、幸せを掴みとるためにあるの!

あるの!って言われたら何とも返しようがございません。