西川史子さんと杉本彩さん

今芸能界でプチセレブかつ思春期の子のいるお茶の間の空気を微妙なものとするポジションと言えば、そして文字通り女王の地位にいるのは杉本彩さんなわけですが、この位置を西川史子さんが狙ってるのもまた「私ってズレてますか」番組を見たごく一部の人になら明白なわけであります。ただ二人の間には決定的なズレがあるように思え、それが理由で俺には杉本=エロス、西川=下品としか映らず残念で仕方ないのでした。
で、それが何か説明しますけども。お二人さんはどちらも「ドS」ということは共通点でありながら、その表現性がどうにも違う。杉本嬢の場合はもう認知されてるわけです。ほっといても司会(no歯科医)が振ってくる。視聴者もそれを求める。ドSでありながらそれを披露する姿勢はM。これが西川嬢の場合はまだ認知が足りないので、ポジション争いに勝つ行為が必死。前へ前への攻撃性は90はあります(ウイイレ調べ)。しかし、これが皮肉なことにドSなことをS的に主張することはウザさを想起させます(イノウエ調べ)。更に整形を想起させる微妙な顔立ちにより当社比5割増し。
特に彼女が嫌いなわけではありませんが、下品な女性は苦手です。ただ、この二人の裏でなんとか存在をアピールしてた蒼井そらさんは結構好きです。彼女もまた、及川奈央さんとの戦いに赴いていたのでした。(イブイブの本日の一番言いたいことですこれは。)