今週のどんまい!

相武紗季さんがカワイイことは多分あと2週間ほど、番組が終了するまで書き続けると思いますが、我慢して下さい。それよりどうにも鬱展開模様になってきた本編がつらくなってきました。駄目ドラマとして見るのがつらいというわけではありません(鬼嫁はそのパターンでした)。どうも、介護の現実や、リリーさん関連のリアルさを見せ付けられてるのがつらい。初期の夢いっぱいな姿だけではやっていけなくなってます。
ただそれとは別に、今週は特に流れの無さというか、ところどころ首をかしげる展開もありました。3回目→4回目で加藤治子さん演じる藤川さん豹変しすぎだし。リーダーがいる、いらないの話も、回想の中で有耶無耶にされた感があります。所長とのやり取りはまだなんとか脳内フォローができたのですが。藤川さんのリーダーへの執着、リーダーという役の必要性は果たして介護の現場では正しいのか、その結論が出ていないまま以下次週。実際この問いに答えは出ていないからドラマでも有耶無耶にしたのか。それとも1週間で1時間という尺の問題で、原作部分を端折らなくてはいけないためああいう展開にしたのか。ちょっと今週は納得行かない作りでした。