最近のTV

あいかわらず「どんまい!」中心、いや相武紗季さん中心に回っている毎日(今まで再放送見てた)ですが、ようやくたまっていたビデオ録画を見終わりました。といっても義経だとか1リットルの涙だとか馳星周さんのバルセロナリポートだとかですけど。見てる範囲狭くなったなおい。馳さんが何故にインタビュー時にもサングラスを使わず選手にタメ語で話しているのか気になって内容どころじゃなかったり*1北条政子役が財前直見さんでなければもしかしたら大河は見なくなってたかもしれないと思ったり、石原さとみさんが急に輝いて踊ってたり*2勧進帳はクサクサでありましたがマツケン様はさすがだねと思わされたり*3、もう藤原秀衡様の最期までいくんだと予告でびっくり*4したり、沢尻エリカ嬢を見ていたドラマがいつの間にか錦戸亮さんが意外と素敵という路線になっていたり*5、そんな感じです。一気に書くと訳が分かりません。

*1:あれは俺基準では相当失礼。どんなにサングラスがかっこよかろうがあれはアウト。何様だ。

*2:あの回の演出は神とは言わないまでもNice Jobレベル。

*3:あの回はさりげなく小池栄子再登場もよろし

*4:毎週毎週予告が一番びっくりだ

*5:ジャニーズだと思ってたら見直した。今週学級会で手助けの裏に隠されたずるさを指摘したシーンで落ちたね