2日目

あいかわらずJリーグウイニングイレブン9 アジアチャンピオンシップの話。
アジアチーム名(+ヨーロッパチーム数種)リネーム終了。アジアは分かりにくい(しかもAl Ahliは同名チームがUAEとサウジ二カ国にあるし)ので、識別番号で国名を付けておいた。KSAって最初カザフスタンかと思いきやサウジアラビアでした。これだけあるとAFCチャンピオンズリーグもできるのかな。
選手のリネームに取り掛かる。資料見ながら修正。選手名とユニフォーム裏スペルの修正。あれば実況も。オランダはいつになったら実名でできるんでしょうか。他ウェールズ北アイルランドクロアチア(ユニフォームはそのまま)辺りを直したところで力尽きました。一気にやるの無理だ…。
気分転換に初試合。清水対磐田(CPU★3)の静岡ダービー。ダービーとちゃんと実況してくれてびっくり。サポもたまにアップで映りますね。嬉しい。Forzaジュ・ビ・ロ♪の応援があってまたびっくり。8ACからあったっけ?いろんなチームを使うごとに新鮮な驚きに出会えそう。
でも点が入らないんですけど……。磐田初期フォメは名波トップ下に前田中山隊長の2トップ。福西服部のボランチ。えーと、それはないんじゃないかなあ。これが噂のテストか。清水は和道さんボランチ。これまたあまりいいイメージが無く。4-2-3-1だからマルキーニョスの置き場に困りました。平松さんが右サイドにいたよ。試しにテウク左由紀彦右で試合開始。で、やはり山西サイドから攻められるお約束。森岡オウンゴールしやすかったりすると泣けるな。結局隠し選手見るためのポイント溜めるために4試合。全て0-0。なんだそりゃ。点が入る気がしない。サイドチェンジのパスを送るのに、今までよりさらにもう一拍タメが必要な印象。シュートは入りそうだったんだけど、川口の超反応があり……。そのうち慣れるものかねえ。センタリングが全体的に精度悪い気もするけど練習でなんとかなるかな。なんだか難しいなあ。MLをJチームで始めるために2000WEN溜めなきゃいけないし、先はかなり長いな。飽きる前にリネームとフェイス編集*1は出来る限りやっておきたい。あーあ。
早速100WENでスタジアム観賞買って、ニヤニヤ見てた。行ったことあるスタジアム、あまりないですけど。数えてみたら7つか8つくらいかな。外から眺めただけとか多いし。
後なんとなくレッズホームを駒場から埼スタにしてみた。

*1:プリセットが1000以上あるという噂