mixixi

有難いことに友人からmixiに誘ってもらいました。でも書くことねえええ。
伝え聞く話では馴れ合いが多くて肌に合わなそうとも思うのだけど、今回はそれ以前の話を書く。
脳汁垂れ流しとはいえ創作文は本サイトで書いちゃうし、日々感じたことの日記的な駄文はここで書く。で、じゃあmixiでは何を書いちゃうのかって話。消去法で考えてみたら、実はすげーネガティブな話しか残らないよ。日ごろの悩みとかヤなこととか。あわわ。*1あ、でもmixiは本名出たり人の流れが明確に分かるから、余計そんなこと書くべきではないじゃないか。さてどう書き分けしよう。やるとしても更新頻度少なそう。
というのも、最悪の未来として考えられるのが、そっちにハマって本サイトやはてなの更新が少なくなること。今まで何度かあるのですが、好きで通ってたサイトの管理人さんがmixiにハマる→そっちを更新→サイトは更新頻度落ちる→最終的に半休止。キタコレ。
嫌なんですよこのパターン。実生活で忙しくなったとかテキスト書くやる気が失われたとかは分かるんです。でもmixiってそりゃあないだろーよ。そっちで書いてるならサイト更新してくれよと。mixiじゃあ登録してない人は見れないんだよと。いやこれサイト読者の我侭ってのは理解してる。けどどうにも釈然としなくてね。このスパイラルに自分が陥るのだけは避けたい。のでここで自分のためにもきちんと書いておく。優先順位は本サイト≧はてなmixi

*1:こっちでは「人を不快にさせることは書かない」という縛りをしてる。と言っても配慮の無さや気配りの足りなさからここの文章で不快にさせてることはあると思うので、その時はお互いのために指摘していただければ。とにかくその縛りの反動がそっちに行ってしまったらと仮定。