ワールドユース対ベナン戦

  • 見られるところまで見ます。前回のオランダみたいに物凄いプレーが見られることを期待して。
  • そもそもベナンってどこにあるのか分かんね。
  • 兵藤慎剛選手(早稲田)が出てくると、いつも清水の兵藤昭弘選手(筑波→清水)が頭に浮かんでややこしい。
  • 柳楽(なぎら)選手って誰!?
  • 立ち上がり、左サイドの家永活躍。
  • カレンに出してれば大チャンスの場面も兵藤出せず。
  • オモトヨッシが実況で出てくるたびに、任天堂に思いを馳せます。りんご食いますよ。
  • 大熊監督はいつも何かに似てると考え込んでしまうんですが、ピンと来ません。小動物なことは確かなんですが。
  • オモトヨッシとナギラの争い。字面だけで楽しめる俺は悪い子です。
  • 一対一で勝てる気がしませんな。
  • ベナン足なげー!
  • 自陣で奪われて3対3からお手本のようなスルー→深い切り返しからマイガがゴール。取るべくして取った一点でした。その後すぐ家永のクロスから平山がヘッドするが精度なし。
  • いつの間にか後半なってた。
  • 途中交代、水野の素晴らしいFKまでは特になし。FKもよかったけど、むしろGKがイマイチだったかも。
  • 後半なってもあいかわらず家永がスゴイっぽい。
  • イエロー連発。ファールの基準をはっきりさせたいとはいえ、ちょっと「え?」というカードも多い。相手3番が退場したシーンなどどうしてか分からない。何か審判に文句言ってた?
  • カレン_| ̄|○
  • 一番光ってた家永が交代。うーむ。
  • 森本のミス折り返し。それはちょっとナシ。
  • ロスタイムに相手のセットプレー。嫌な感じだったけど大丈夫でした。
  • 平山は仕事をさせてもらえないどころか狙われて嫌な感じで取られました。その辺裏をかいて他のメンバーが仕事できないようだと厳しいんだろうな。うーん、厳しい。で引き分け。決勝トーナメントは厳しいね。
  • インタビュー「水野君」いくらU-20だからって君づけはないだろインタビュアー。仮にも世界で戦う選手に対して子ども扱いかよ。そりゃない。こういうのいい加減やめて欲しいのですが。
  • チームとして、オランダ戦を見てなかったので今回が初めてだったのですが、うーん。対オランダのリプレイを見たときはこりゃあ勝てないと思ったのですが、今日は個人としてはそれほど負けてるとは思いませんでした*1。そりゃ向こうは強いし前へ行くって時は倒れないのですが、もうこれは敵わないってわけでもない。でも勝てないのは、うーん、チーム力の差が違うのだと思う。凄く的外れなことかもしれないけど、個人の力をそれぞれ足し算した力≦チーム力となってない気がしました。それと、具体的に挙げるならゴールに直結する場所での精度と、ボールの落ち着き所。うーん。世界との差ってやっぱりあるよ、残念ながら。

*1:いや負けてたんだけどね結構。でも止めることはできてたっていう意味で。