WCUP一次予選インド戦終了(4-0)その他雑感

いやあ、今日は満足満足。(ネタ的にも)いいものいろいろと見られました。ブーイングもなかったし。予想以上によくやった日本代表。満足です。格下相手の試合もできるんだなあ。後、ちょっと80回はきつかったよ腹筋するの。

  1. 何故インドのスタジアムに「東京メトロ」の看板がある?めちゃくちゃ違和感アリ。
  2. インドの観客、極端に男ばっかり。女性にサッカーが人気無いのか、スタジアムに女性が来るということが社会通念上好ましくないのか、(こちらの見落としまたはカメラ操作の妙でなければ)興味深いな。中東なら宗教上の理由とかあるのだろうが。何かで読んだり勉強した覚えがあるんだけどな(エセ国際系)。
  3. 合間のCM、ほとんどが車と消費者金融(とビール)。車を買える層と消費者金融を利用する層、サッカーを見る層は完全に二分されてると思われてるらしい(当然穿ってます)。
  4. ハイライト、TBSアナに完全にスルーされる小笠原の泥臭いヘディングパス。