WCUP一次予選インド戦終了(4-0)前半戦中心

いつものようにだらだら箇条書き。なんてネタが多かったアンウェー(!)の試合なんだ。

  1. 前半開始。いきなりDFラインのパス回しでミスキックするのは勘弁してください。冷や汗出ます。
  2. 本山、鈴木、高原、サントス、前線が裏へ走る人ばかり。そういう作戦なのだろうけど、皆がみなそうではうまくいってないように思う。
  3. インドのプレスが予想以上にきつい。時間が経つにつれましにはなるがその代わりスペースがなくなる。こういう時はワンタッチでつないでいけばいいし事実結構そうしているように思えるが、最後の精度が致命的に悪い。
  4. 高原のヘディングシュートはキーパーを褒めるしかないなあ。
  5. 宮本、オフサイド(!)今日も攻に大活躍。ちなみにCKではなく普通の流れの中。
  6. 「さんとすくんのごういんなドリブル*1!」→ガシィィ!→なにぃ!……残念ながら相手は吹っ飛びませんでした。逆にピンチ。
  7. 相手監督の言葉「日本の弱点は分かっている」ええ、こちらだって分かってますよ(泣)
  8. 電光掲示板の時間表示、消える。今考えるとこれは序章だったんだな。
  9. 中澤オーバーラップ→サントススペースにパス→何故か相手に→宮本慌てる→こける→必死に足を伸ばしてスライディング→起き上がったところをカメラでアップ→TVの前の俺はニヤニヤ(不謹慎)
  10. 「さんとすくんのごういんなフリーキック!」一番手前の壁(しかもケツ)にあたるこんなんばっかり(泣)
  11. しかしそこから田中→宮本のフィード→本山ヘッドで勢いを落とした絶妙なパス(?)→サントスくんのごういんなドリブル→シュート→鈴木ごっつぁん!→アナウンサー「キター」
  12. 最後のFKも小野と見せかけてサントス。→お約束の壁ぶつかり。三段オチですか。
  13. そんな感じで前半は終了

*1:キャプテン翼」シリーズ