アジアカップ決勝出られないかも(でも無理やり出されるかも)リスト

FW玉田圭司選手(ひざ)

ひざの具合は、歩いていて痛くなった。でも昨日よりは痛みはない。北京のピッチの状態はちょっとピッチが硬い。今までとは違う。中国には、特別な選手はいないと思う。チーム力で勝っているんだと思う。すごく楽しみな試合。思いっきり行きたい。

遠藤保仁選手(レッドカードもらったので出場は出来ません)

退場のシーンは、ちょっと(手が)当たっただけ。故意ではなかったが、ひじが当たったように(主審には)見えたのではないか。(退場になったのは)クラブではあるけれど、代表ではこれが初めて。(今日のジャッジについては)相手の退場の理由も、よく分からなかった。決勝には出場できないが、仕方がない。みんなのサポートに回る。

えーと、後は福西の怪我と疲労困憊の宮本と中澤、鈴木に玉田に中村に(以下自粛…)。(いや、準決勝は3日だったから、疲労は大丈夫…だよね?)
アジアカップの会見や選手の言葉の引用はスポーツナビから。