アジアカップバーレーン戦

家に戻ったのがぎりぎりで後半からしか見られなかったのです。

  1. スタメンはいつもと一緒だったらしい。もう諦め気味ですから。
  2. いつの間にか遠藤がいないんですけど…。決勝は出られない?
  3. 2バック1ボランチですか?もしかして。
  4. 後半初めからもう小笠原が出てる。ハーフタイムの交代好きだな
  5. ナカタコジー(セルジオ)。
  6. 足止まりすぎ。俊輔もう見てらんなくてつらい。でも見続けます。
  7. 玉田ついに得点。頑張った。サイドネットかと思ったら入っててびっくり。やればできる子だよあんたー。
  8. 小笠原も加地も中村も中田もそんなに相手にパスしてたら失点もしますよ。宮本の表情が修羅の域に。TV消したくなった。日本ってこんなに基礎できないチームだったっけ…?失点、前半のは知らないが後半二点は両方とも致命的なミスから。
  9. 得点を入れられてようやくジーコ動く。西。24。
  10. 西、君はSBじゃないんだ、加地の代わりじゃないんだ。求められてるものは違うんだ。パズルの1ピースにならないでおくれ。
  11. 中澤、中澤、中澤と来てついに中澤までもが抜かれた!と思ったら宮本がカバーリング。相変わらず役どころがおいしい。
  12. 中澤今日の得点で7得点。今回の代表メンバーの中では鈴木と並び、中村の12点に続く二位。
  13. 友人の言葉「今日に限れば最強のFW:中澤、玉田、最強のDF:中澤、宮本。」え、必死こいてボール追ってた鈴木は?
  14. 今日の迷言1:担架に乗せられた加地に「加地大丈夫でしょう」「若いし平気ですよ」相当へろへろしてましたよ。
  15. 今日の迷言2:「今のはバスケットならファールですよ」
  16. 審判、途中からファールの基準変わり過ぎ。逆に面白い。結果的にはアウェー判定というほどでもなくバランスは取れてたような?ただ振り幅が大きかっただけで。
  17. 玉田のゴールは相手のミス絡み。いや、宮本のカバーリングから始まった1点と言っておこう。
  18. 試合後の玉田の嬉しそうなこと。