某所コピペ

コピペしても独り(山頭火尾崎)。

地下鉄の駅で喧嘩別れして、泣きながら乗車。
途中で別の路線に乗り換え、座席で涙が止まらなくて俯いてたら…見覚えのある服の人が目の前に立ってる。
ゆっくり顔をあげたら、そこに彼がいた。
「バカ。もう泣くな」ってニッコリ笑って頭をなでてくれた。
「なんでここに彼が?これなんてドラマ?」と思いながら号泣した。
 
友達に「追い掛けなよー」と言われ、追い付けるかわからないけどとりあえず私が下りる駅まで行ってみようと思ったらしく、
乗り換えで同じ車両に乗ったのは偶然だったらしい。すごくびっくりした。

俺にドラマが(中略)つまり、地下鉄が無いからか。(というダメ理由)

Title: 妻と初めてした会話
 
嫁「ありがとうございました…うえ〜ん」
その後ひたすら大泣き。
俺「…(なんだコイツ)」
しょうがないので家まで送った…のが運の尽き。
 
信号待ちしてる車に、明らかに前方不注意の車突っ込む。
突っ込んだ車のオヤジ、ファビョってぶつけた車の女性に因縁付ける。
狼狽える女性を見かねて一部始終見てた俺が仲裁に入る。
オヤジ激昂して俺を殴る。切れそうになるが仕事中だったので一生懸命耐える。
オヤジに髪の毛掴まれて振り回されたところで誰かが警察呼ぶ。
事情話すも何故か二人揃って連行される。(何故だ…orz)
こう言う時は余計な事しないで警察呼びなさいと搾られ、ようやく開放されたのが19時。
クビかな…って思ってるところで冒頭へ。
 
その後嫁から猛烈なアタック。彼女居たので多少の修羅場もあったが根負けして今日に至る。
ちなみに結婚式の時にそのエピソード流したら嫁側の親戚にどえらく感激され、破格の祝儀包まれる。
何だかんだで2人の娘が居て幸せだったりするが、未だに嫁のチェックが厳しくて辛い。

で、何男って呼べば良い?(末期症状)

Title:好きな異性から言われて萌えた一言
 
「そんなことくらいじゃ嫌わないから」

同じことやって嫌われる人もいるんだろう、な。とか言ってみたりして。はは。

後ろから、ただ無言でギューってされた時。
言葉よりも、これだけでキクー(*´д`*)

確かに。言葉以上にその先の情景を想像出来た時、かなりキクよ。

昨日は結婚記念日だった。
週末に食事に行く予定はしてるけど、昨日は平日だし
特に何も用意しないで旦那の帰るコールを待ってた。
(いつも駅に迎えに行くから)
したら玄関ピンポン音。何だよ、どこの新聞屋だよ・・・と思って出たら、なぜか旦那。
え?と思ったら小さい花束とケーキを買ってきてくれていた。
 
花束なんて小さなものだし、ケーキは駅前の、むかーしからご夫婦二人でやってるような
全然今風じゃないケーキ屋のもの。しかもなぜかエクレア。
でもすごく嬉しかった。
「いやー、ハハハ」と照れくさそうに笑う旦那が可愛かった。
ありがとうね。こうやっていつまでもささやかにお祝いしていけたらいいな。

ささやかでいいんだ。祝える存在の有無がささやかならぬ違いを生んでいるから。