語彙

ここでもあっちでも、サイト上ではなるべく顔文字やカッコ文字、テンプレートのある表現という安易な道は避けたいと思い書いてますけれども、どうも上手くいかないこともありますね。それはそれで面白いのでしょうが、やはり表現力の欠如につながることは否めず。内容に決して中身があることを書いてるわけではないのだから、そこには少しはストイックになってもいいのではないかと思ったり思わなかったりでもやっぱり思ったり。
ブログは文章力の向上に繋がるか否かという問題について、限りなく正解に近い解は「文章力の向上に繋げること も できる」に違いない。(参考:304 Not Modified: ブログは文章力を上げるとは限らない)
そしてこのはてなで「(爆)」を使った時、最後に「さよならはてなダイアリー」というエントリを残し、この地を去ろうと思うのです。かじかんだ指と一緒に。夜寒い部屋で書く日記書きさん(ライバルはブロガー)には厳しい季節になってきました。