全国の市町村

全国の市 人口ランキング
(id:dajudajuさんから)(古いログからのピックアップでなんだか申し訳ない)
あー、こういうの見てるとニヤニヤしてくる。ダメですか。ダメでいいです別に。ほうほう、俺がいる岡山市は63万人かあ。へー。18位と上位20に入ってる割にプロ野球球団もサッカーチームもない。来期JFL入りする三菱自動車水島FC笠岡市のスタジアムがホームだし。女子の岡山湯郷Belle(2004Lリーグ2部)は美作町だし。阪神が秋季キャンプで来るのは倉敷市だし。 なんなんだこの取り残されよう。他の上位市には…北九州市ってなんかあったっけ?ダイエー(来年はソフトバンク)の準ホーム?あの辺の位置関係がよく分からないや。アビスパもホークスも福岡市だよね?堺市相模原市も怪しい(ニヤリ)。静岡市は両側に磐田市清水市が控えるし高校サッカーだって強いしなあ。熊本市は…熊本モッコス(ジャガー)アルエット熊本とか(九州リーグ)。鹿児島市は…?
県単位で見るとサッカー、野球のトップチームがないのは岡山、熊本、鹿児島くらい(上位25都市)?ようやく岡山にもJFLが…(とは書いて見たものの観戦したことないし定期的に観戦に行くにも微妙に遠いなあ…笠岡)。

あー、こういうデータ眺めていろいろ調べながら自分で勝手にまとめてみるのってほんと飽きねー。飽きねー。むしろ飽きなさい。寝なさい(A.M.2:00)。