いかに人を呼び込むか

↑のエントリーで書いたようなマスコミによる(無理やりな)スター作りは、それが望まれようが望まれまいが、オリエンテーリングのようなマイナースポーツにとっては知ってもらうという一点において重要なチャンス。手っ取り早くその競技を知ってもらって更には参加してもらうには、マスコミが飛びつけるようなスター選手が登場するのが一番いい。注目の理由が顔だろうが年齢だろうが大人の事情だろうが、知られてない競技にとってはプラスに働きます。
ちょっと真面目に書いてみた。ええ、↑のエントリーは妄想全開ですけど。妄想全開っつーか書きすぎだろこれ。なかなかひどい文章なので、こうさぎが書いたことにしようか迷うくらい。