勇気

更新しない勇気(絵文録ことのはさん)
(情報元:ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWSさん)
「更新しない勇気」といっても自分の場合はある時を境にいい意味でも悪い意味でも吹っ切ってしまってしまっていて、更新して無いと、来てくれる人には申し訳ないと思っていても無理して更新することはなくなってしまいました。特にこの場(はてな)は完全に割り切った中から始めているので、流れもないし脈絡やまとまりもないし、統一性もないという完全に不法地帯的スペースになってます(その辺は過去ログを見ると我ながら良く分かる)。だから自分の場合は「更新しない勇気」なんてものじゃなくて割り切りとかめんどくさがりとかそういうレベル。負担に感じるくらいなら更新しない。そのことをなるべく引け目にも感じない。そういうスタンス。その代わりと言ってはなんだけど、誤字脱字をなくすとか間違った情報を載せないとか、そういうことにできる限り気を使おうと思ってます。
当然ながら、スタンスの違うところを4つほど抱えてるので全部を毎日更新してたら時間と気力がいくらあっても足りない、というのも本音の一つ(追記:その前にHP以外の生活が_| ̄|○)ではあります。めんどくさいが全てに優先する時期や、PCに触らない日も当然あります。