水曜日はインド戦ですよ

火曜でも木曜でもなく水曜日に代表の試合が多いのはなんででしょう?土曜にクラブの試合やるからかな。これって世界共通なんだろうか(水曜-カップ戦や代表の試合、土曜-リーグ戦)。で、だいぶ前に代表は発表されてるわけですが。

川口、楢崎、土肥、加地、茶野、田中、松田、宮本、中澤、アレックス(三都主)、三浦、福西、遠藤、中田浩二、小野、中村、藤田、小笠原、本山、高原、鈴木、久保、柳沢

で、ここから中村を抜いた布陣になりそう。追加召集はなしっぽい。怪我の玉田(本人は落選と捉えてるとかいう話も…!?)もだけど、怪我が治りきってない人は、きっちり治してから来て欲しいな。特にレギュラー組(組?)は怪我だろうがなんだろうが呼ばれたら試合に出されるし、「出れるか?」と聞かれたら(免罪符)「出れます」という答え以外発する選手はいないと思うのだから、治す機会と思って療養して欲しいです。不完全なレギュラー組を出して苦戦するならサブ(ジーコ脳内判定)の元気な姿を見たい。そこまで層が薄いと思って無いし。問題は、ジーコさんは一度外したら見向きしない傾向にあるらしいという点なのだけれども。ほら、久保だって療養終わったらまた呼ばれたでしょ…(!?)(腰痛とか本人は言ってるようなので治ってないのかも…)
それより柳沢は大事な時期にいいのかそれで。きっとスタメンは鈴木と高原だぞ…。後半入っても久保で終わりかも。個人的には両ひざを痛めたサントスより三浦を観たい。けどおそらくこの願いは無理。オールスターでびびったフリーキックなども観たいけどどうやらプレースキッカーは小野のようです。