南くんの恋人

南くんの恋人」ではなく「おじいちゃんの孫娘」といった感のある第5話。話もだいぶ進んだ最近なので各所にてこ入れがあった模様です。
1.南くん無意味に脱ぐ。(そういえば駅伝選手)
2.安倍麻美さん浴衣(何故かそのままお好み焼きを焼く)
3.石橋奈美(同僚教師役)さん浴衣(それでも玉砕)
4.荻野なお(生徒役)さん浴衣(南くん3Way)
これに石井智也(ビデオ生徒役)さんが深田恭子さんを撮影など微妙なところで人間関係が増えてきてる気がしますがおそらく見向きされないのでここはスルー。より重要だったのは彼氏が別の女にキスされたその夜には「そんなこと」と言い切りおじいちゃんの気を引くのに必死になっていたちよみサイド(しかしサレタ後の悔しそうな切ない表情はかなりヨカッタと言っておきます)。だんだん南くんからおじいちゃんへと感情がシフトしています。おじいちゃんにライバルはいません。「愛してる」との恋文を送り心をがっちりつかんでおります。
さて、来週は最愛の人が病気で倒れてしまいますが自分は何もできない。そんな心情が描かれる予定です(と書くと全然別のドラマのようですが気のせい)。
また、もう一つ重要なてこ入れは、今まで(今日の後半まで)体で押してきた宮地製作サイドが、終盤で涙を見せて「お願い」と言わせるなど、作風をがらりと変えてきたことでしょうか。それまで力のあるストレートで押してきたピッチャーが急に緩急も付けてきたと言った感じで意外性を持たせました。これは打てません。
http://www.tv-asahi.co.jp/16/01_story/index.html
にある来週の予告では妊娠のようですが、今までそのような描写が一切なく、他の男の影もなかっただけに迷走しているのでしょうか。宮地サイドで彼女の使い方が分からなくなっているのでないかという疑問が杞憂に終わるといいのですが。
キーワードで飛んで来る方のために書いておきますが、ここに書いてることの半分は冗談ですので(もう半分は妄想)。