デンマークVSチェコ

ええ、見逃しましたよ…。見た人の感想でも回ってくるか…。以下感想の感想のメモ。

  1. ネドベド、イエローをもらい、準決勝でもイエローをもらうと決勝は出られない(あくまで勝った場合)?
  2. サンドが出られなかったため、トマソンが前線に張るはめになってうまく機能せず。
  3. この際ポルトガルVSギリシャも面白そう。一歩間違えると緩慢な試合だが。
  4. 同じくポルトガルVSオランダも一歩間違えると凡試合の確立。チェコVSギリシャは期待できる両チームの出来。
  5. チェコ4戦全勝。2-1、3-2、2-1、3-0と今回は初完封。
  6. ボール支配率(前半62%)では勝っていたデンマーク
  7. 今大会でも高い成績を残し、内容でもいいものを見せた北欧の二カ国、散る。
  8. 結果的に残ったのはAGROUPの二カ国とDGROUPの二カ国。
  9. バロシュ、出場した全試合で得点(5点)。
  10. チェコはやはりグループリーグ三戦目に主力を休ませられたのが効いてる。
  11. チェコに日本は勝っていた。あの時は本気ではなかった…?とは言ってもチェコが負けたのはかなり珍しい。
  12. このままオランダVSチェコの決勝となったとして、オランダが予選、グループリーグの雪辱を果たしたりする展開になったら燃えないはずがない。