ギリシャの青写真

ギリシャ1-0フランス

  1. 見ながら寝てた。
  2. フランスは怪我でサニョルヴィエラを欠きCBはガラスとシルベストルギリシャもブリザスが出場停止だがカラゴウニスが復帰。
  3. ギリシャの守備がうまい。常に数的有利を保つ。一対一では負けてもすぐに二人で囲む。詰めるのが速い。
  4. ピレスやリザラスが突破するもセンタリングを合わせられず。
  5. リザラス→アンリとつないだヘディングも枠外へ。
  6. むしろギリシャの方が攻めの質は高い。バルテズがポストに当たったシュートをぎりぎりでキャッチ。ギリシャサポから大ブーイング。
  7. 35分過ぎにもフィサスから惜しいシュート。
  8. 前半終了。
  9. 後半開始早々アンリの反転シュート。期待感は出てきた。
  10. フランスペース。ゴール近くでのファールも出てきた。逆に今までこういうファールをせずにフランスを止めてたのがすごい。
  11. しかしギリシャ危なげない。相当フランスやばいんでないか。
  12. 後半10分。リザラスがほぼGKと一対一。もう少しだけ撃つタイミングが早ければ…っっ。その後もフランスの時間帯。またガラスがドリブルで持ち込んでゴール中央でシュート寸前まで行く。
  13. アンリのシュートも枠に飛ばない。
  14. 後半20分、ついにギリシャ先制!!右サイドでうまいトラップで1人交わしたザゴラキスがフリーでセンタリング→これまたDFの前に入ったチャリステアスが奇麗なヘディングを突き刺した。うわー、フランスやばい。まだ完全に崩した上でのシュートすらない気がするのに。
  15. 27分トレゼゲoutサアin、ダクールoutヴィルトールin。いいねいいねー、攻めの手を打ってきた。
  16. ギリシャのゴール前中央へドリブルで切れ込んで撃つパターンをマケレレも。後は決めるだけ、、、なのに。
  17. アンリも右から切れ込むも。。。ギリシャDFはさすがに振られてきた。
  18. 33分ピレス→ロテン。勢いのある選手を使うのは間違って無いと思う(そこがイタリアと違う)。しかし、得点だけが来ない。ギリシャゴール前に6人いるよ。。。
  19. ジダンもトラップミス。実況からもツッコミが(;´Д⊂)
  20. バシナス→ツァルタス(トシアルタス=TVとUEFAサイトでギリシャの選手は全然読み方が違う)。ここへ来て攻撃的選手を入れるか。あくまで守りきろうなんて考えてない。その考え方で選手交代をしたチームはことごとく敗れてるわけだが。。。
  21. アンリ、フリーで絶好のヘディングを、、、外す_| ̄|○
  22. ロスタイム、テュラムの突破も、リザラスの二連続のシュートも、入らない。
  23. 終わったーー。ギリシャベスト4!!フランスは眠ったままの雄鶏だったのか…。
  24. ギリシャは強かった。守備がヤバい。どれくらいヤバいかっていうとマジヤバい。
  25. 次はチェコデンマークとの勝者とだが、果たしてこの守備はこじあけられるのか。
  26. ロシアに唯一負けてるのが信じられない。