下妻がなくなります

下妻物語の舞台になった下妻市ですが、合併が進んでいるそうです。
http://www.syci-gappei.jp/index.html
新市名の候補は以下10作に絞られたそうです。

  1. きぬ市
  2. 絹市
  3. 鬼怒市
  4. 鬼怒さくら市
  5. 常総市
  6. 常総きぬ市
  7. 大宝市
  8. 多賀谷市
  9. 西つくば市
  10. ひかりの市

今更ながらのひらがなブーム。八千代町、下妻市千代川村石下町四つの合併みたいなので一文字づつ取って「八千石市」でいいじゃない?下妻市からは「市」を頂くということで涙を飲んでもらえばいいじゃない?(ああ、センスないですか、そうですか。)
736種あった応募作品の中から面白かったものを。これでもいいじゃんという一押し。

  1. 曙市(負けちゃうよ、横綱だけど)
  2. 安心市(犯罪率は減るかもしれません)
  3. 偽桜(いおう)市(にせざくらとしか読まない)
  4. 美市(うつくし)(ゴロ合わせ?)
  5. 笑(えまい)市(子供とかいじめられないかなあ、笑市出身)
  6. おいしい市(考えた人、ネタとしておいしい)
  7. 下八千石(かはちいし)市(上の俺と同じこと考えた人いたーでも絶対読めない)
  8. 関東平野市(関東代表ですか)
  9. 元春(がんばる)市(あんま笑わせないでください)
  10. きぬうらら市(時事ネタで今後末永く続く市の名称を決めては後悔しますよ)
  11. きみが代市(それは国歌です)
  12. クローバー市(ここまで攻められるとぐうの音も出ません)
  13. 秋桜(コスモス)市(もうなんでもありです)
  14. 侍市(侍市市長選とか聞くだけで楽しそうです)
  15. さやか市(娘の名前みたいになってきてます)
  16. しあわせ市(頭の中身も幸せそうです)
  17. シルクきぬ市(カタカナひらがな合わせ技)
  18. 東京市(都知事怒りますよこれ。これを10候補に残していたら委員会は神だったなあ)
  19. 平将門市(それ人の名前だから)
  20. つくばウエスト市(ここまで来るとカッコイイ気がしてくるから不思議です)
  21. どりーむ市(突っ込み待ちとしか思えない)
  22. 永遠(とわ)市(永遠と書いてとわと読む)
  23. ネイチャー市(もうこの企画投げ出したくなります)
  24. 西つくば市
  25. つくば市
  26. つくば市
  27. つくば市(どっちかはっきりしてください)
  28. ピュア市(突っ込まんぞ、突っ込まんぞーーー)
  29. 美穂市
  30. 未佑(みゆう)市
  31. 睦市
  32. 恵市
  33. 梨花市(うわー、どれもいい名前の女の子ですねー)
  34. よがっぺ市(茨城弁きたーーー!!)

合併せずに下妻市を残して欲しいと思います。
参考URL:合併もよがっぺ〜 (茨城王さん)