えらいこっちゃ

ピポ☆エンジェルス。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/pipoangels/

  1. (小)中高生ファッション雑誌のモデル(カリスマ?!)
  2. オーディションで選ばれた
  3. 中高生4人組(中1~高2)(1990年生まれがついに!)
  4. キャッチー(!)な音作り
  5. ターゲットは小中高生(&大きなオニイサン)
  6. カラフル(&ごてごて)な服装
  7. 服飾ブランドとコラボ(!)

最初と最後以外ことごとくミニモニとかぶってるわけですが、ターゲット層は正反対という奇妙さ。女子小中生にキャーキャー言われてた。同じような素材でもマーケティングとプロデュースでこうも変わるといういい例。両者のファン層が合流するとすごい化学変化が起きそうで売れるのが楽しみなのです。下手な例えをすると、セーラームーン実写版のニュースがDIMEに載ってる(しかもCMは電通さん絡み)とかそういうこと(例えになってない)。
あ、ベッキーのインタビューで「モーニング娘。が好きです。(でも目指す場所ではないです)」って言う趣旨のことを言ってる。すげー。ピポ☆(HPのダイアリー(!)から)