世の中には「はてな村」というのがあるらしいです。です。
http://d.hatena.ne.jp/sugio/19000310(id:sugioさん)(隠れ雑記にリンクしてしまって申し訳ありません)
(参考: http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20031008#1065594380 id:amiyoshidaさん)
こういうのを取り上げてる人はおそらく全体の(ダイアラー(!)って10000人くらいらしいです)ほんの一部で、そのさらに一部がはてな村を自認している。で、さらにその一部が室(むろ)という構造。こういうことをやるうちに「模範はてなダイアラー」「我こそがはてな(!)」みたいな人が出てきて文化(!)が生まれ、どんどん狭い世界が作られていくって感じかな。そんなことを言ってるうちに自分もその狭い世界に入ってしまいそうなので恐いですね。でも「被登録アンテナ数」が少ないうちはまだまだ大丈夫そう。ここはメモだからメモだからと自己暗示をかけておこう。(そんなに注目もされてないのにこういうことを言うのは自意識過剰だからです)