キルキルミチル

マトリックスレボリューションまでの繋ぎとして昨日の内P等でもプッシュされていた「KillBill」。
WASABITAXI2(あ、両方ともリュック・ベッソン…)等と同様、ハリウッドにおける間違った日本っぷりを楽しむにはいい映画、というかそういう映画としてしか今のところは期待していません。ルーシー・リューのオモシロ日本語とか。音楽は面白そう(いい意味で)。ストーリーとかに期待してはいけなそうだし、アクションがものすごいってわけでもないと思うし、見所は何?タランティーノ監督?確かに、黒スーツの男に主人公が囲まれたシーン(マトリックス)で、全員が刀持ち、サングラスではなく仮面?を付けているとこあたりは強烈なアンチテーゼ(って言っときゃカッコイイ?!)。
こんなに書くと行きたくなるじゃないか…。一本タダで見れるから行ってもいいかな、タダなら。