7本借りたのに

http://d.hatena.ne.jp/ino/20030920#p3
結局見たのは「サイン」「トゥルーマン・ショー」「猟奇的な彼女」。中でも予想を裏切ってプチ感動したのは「トゥルーマン・ショー」。ジム・キャリーの演技力は特筆。今まで色物俳優と思っていてごめんよ。「マジェスティック」をもう一度借りてみよう。「二人の男と一人の女」も面白いとは友人の話。こちらはこちらで気軽に見れそう。「猟奇的な彼女」、途中から主役二人が吉岡美穂さんと堤真一さんにしか見えてきて困ってしまった。青い。
実は仙台から帰ってきた日曜深夜にはやはり借りていた「ピンポン」を見た(これで8本中4本見たので星は五分!)。映画で一度見ていたにも関わらず、見終わった後、興奮して朝まで眠れなかった。おかげで週初めからリズム壊して体調も優れなかった。でも後悔はしない。これは久しぶりに「買いだ!」と思ったDVD。いそいそと店に赴くも、5000円前後。海外DVDは2000円を切るのもあるににこの差はなんだ。。。
追記:実は先週火曜にTVでやったらしい。俺はその前の日曜日に一週間で借りていたので僅差で俺の勝ち。でも、TVで見なくて良かったような気もする。邪魔されない環境の中部屋を暗くして一気見が一番。CMいらない。
追記の追記:3000円以内で買えた!
一応言うと、ネットで落ちてるのをコピーするのにはいい気分はしない。特にそれが好きな映画ならね。CDも同様。作った人への感謝の念が抜け落ちた「拾い喰い」はちょっとポリシーに反する。