書き込み

他の人はどうか知りませんが、俺は海外から日本語サイトの掲示板にアルファベットで書かれた文章が苦手。特にローマ字。スルー対象。けっこうどこでも日本語対応のネットカフェとかあると思うのだが(ほんと場所と情報次第かもしれないが)。いろいろ言いたい、書きたいことが多いのは分かるが、その日本語でない部分だけ、ぽっかり別の空気が流れているようで違和感がぬぐい切れない。海外からいろいろ書くのは悪くない。悪くないけれど、他人(もしくは共有)のスペースの空気を乱してしまっているのはあまり見ていていいものではない。(自分のスペースでやってることには文句は全く無い。)

  1. 小旅行なら帰って来るまでくらい我慢
  2. アルファベットの乱発(なるべく一度で)
  3. スレッドの乱発(荒らしと思われない程度に)

あー、もう、こんなこと書いてる時点で人間がちっちゃいことを公言してるようなものだなあ。ほんと、重箱の隅を叩くようなこと言っているのも自覚してる。
いやまあ、一杯書き込みするくらいなら旅を楽しんで欲しい、と好意的に意訳してもらいたい。