トリビア

トリビアをゴールデン二週目にして見たがこれはうまいと思った(今更)(深夜はたまに見てた程度)。小ネタならジャンルを問わない、というのは強い。高橋克実八嶋智人の司会がまたうまい。既にタモリがいじられる側になってるとは。タモリは巧いことは言えるけど面白いことは全く言えないというのがよく分かるが、司会の二人はその大物感に負けずにやって欲しいなあ。タモリの番組、と言われないように頑張って欲しい。
司会が見たい俳優は他に白井晃。彼も進行役がうまそう。既にお厚いのがお好き?でやってはいる。前述の二人と共に似合うのはゴールデンより深夜だが。
トリビアの泉・放送リスト(情報元:日日の日キ模倣犯)なんてできている。これはすごい。使う人いそうだな。しかし番組見てる人には、「あ、あいつ昨日のネタ使ってるよ」とばればれの諸刃の剣。トリビアに出てないうんちくをどれだけ知ってるかという方向へうんちく好きが深化してしまうのだろうか。心底どうでもいい話。
今日の話の中では、「JRにある99.6%の確率で起きられる枕」というのが欲しい。そういうのがあるという情報より、現物が欲しい。毎日起きれない。